11.jpg
Recent Posts

ポスター到着

10月から奈良、大阪、東京の3都市で開催する個展ポスターとDMが完成した。 開催日時は、随時記入されるデザイン。 苔玉から飛び出た矢印は開催中のサインです。 見かけたら、遊びに来てください。

アトリエ

個展が近づくに連れて、作品がどんどん大きくなってきた。 気がつくと広いリビングはすっかり作品に乗っ取られてしまっていた。 my works become bigger and bigger. and my studio become smaller and smaller.

奈良・大阪・東京

関西関東の3都市で JUNICHI Solo exhibition 個展「いきもの、いのちのかたち」Beautiful life energy アートツアーが決まりました。 10月1日から個展は奈良からスタートします お近くの方は是非、お立ち寄りください。

森に飾る。

アトリエで描いた絵を 太陽の下に出してみた。 台風で荒れてしまった森に 絵を飾ったら、少し明るくなった気がした。 I put out my work under the sun. when I displayed work at the forest, it become cheerful, I feel.

森の精霊現る

個展会場で流すアーティスト紹介ムービーの撮影に行ってきた。いきものと植物の作品なので、森の中が良いだろうと撮影によく使っている西宮市船坂の森へ車で入っていった。 平日は誰にも会わないはずの静かな森の入り口から、ジャンベの心地よいリズムが響いてきた。誰かが練習しているようで、車で横を通り過ぎたけど気になって声をかけてみた。 「撮影に来たんですけど、よかったら作品とセッションしてくれませんか?」 初対面の人に無茶ぶりなのは承知の上だけど、あまりに太鼓の音が心地よくて声をかけずにはいられない。ジャンベ奏者はあっさりOKしてくれて、森の中で2作品を前にして12分(6分、6分の2曲)を即興で奏でてくれました。 プリミティブな音が素晴らしく、生まれたばかりの作品に魂が入った気がした。BGM選びはこれから、せっかくなので奈良県芸術祭の個展で流すムービーに森のリズムを使わせてもらうことになった。 撮影の帰り道、車の中で撮ったばかりのジャンベの曲を聴きながら、あの人は森の精霊だったのかも?とふと頭をよぎって笑ってしまった。森で偶然練習してくれていたジャンベ奏者、マコトさんに感謝。音が気になる方は個展会場へお越しください。 I took a movie for my exhibition. I create works about life and nature, so I went to the Funasaka forest to take a movie. and I met djembe artist at the forest, so I talked to him about coll

奈良県大芸術祭

10月1日ー31日まで奈良県主催アートイベントにメインアーティストで参加が決定! 近鉄奈良駅から春日大社に向かう参道、三条通NTT西日本奈良支店ショールームにてJUNICHI個展を開催します。 JUNICHI個展 いきもの、いのちのかたち展 ーBeautiful life energy-ー JUNICHIは大阪国際女子マラソンの公認アーティストを14年間務めて アスリートたちから伝わってくる強いエネルギーをメインビジュアルに刻み続けてきた。 10年ほど前から、アスリートだけではなくて街や生きものたちが秘めている エネルギーを表現したくて触手を作品に描き始めた。 触手は自分に必要なエネルギーが摂れる方向へと自然にのびていく。 触手はいつしか美しいエネルギーの細胞模様に変化してきた それは動物、植物、人間、大きな川や雲に例えられる龍にも描かれている JUNICHIの感じた、いのちのかたちをお楽しみください。 *期間中は猫にいのちを吹き込む、招き猫ワークショップも開催します。 詳細は「奈良県 大芸術祭」で検索ください。

Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square