top of page

お手数ですが、他のblogをお読みになりたい方はもう一度 blogをクリックください

カンテとアートの関係。


「JUNICHI+CANTE GRANDE with art friend」

5/16(sat)-27(wed)Nu茶屋町3Fにてアートイベントを開催。

チャイで有名な大阪のカフェ.カンテグランデがなぜアートなの?と不思議に思うかもしれない。現在大阪近辺に9店舗を展開しているカフェ.カンテグランデは、ウルフルズが学生の頃バイトしていたお店として有名で、ファンの間でウルフルズの聖地ようになっている。曲「大阪ストラッド♪」でもカンテでチャイとケーキ〜と歌われていて、ミュージシャンやお笑いを目指す個性的なバイトスタッフも昔から多く集う。海外を訪れたような錯覚と日常を離れたインスピレーションをもらえる空間があると中津本店を訪れた人はみな口にする。

中津本店にはギャラリーが併設されていて、アートイベントやライブなどが開催されている。異国を訪れたような独特の土の雰囲気が人気でここで個展をしたいと願うアーティストも多い。17年前、JUNICHIもここでアーティスト活動がスタートした1人。世界中の良いものを見てこられた元オーナーの井上氏もアーティスト活動をされていてアートには造詣が深い。カンテグランデ主催でアーティストを応援しようという流れは空気があるように、当たり前のことなのである。イベント開催に合わせてNu茶屋町+のカンテグランデもアートカフェになる。作家8人のホットな作品が店内で楽しめるので、こちらも見逃せない。

bottom of page