とうとうJUNICHI切手の発売前日になった。郵便局から思わせぶりに送られてきた写真はこんな感じで、未だ現物は手にしていない。明日23日(ふみの日)10時に母校の西宮市立苦楽園小学校の校長室に関係者が集まり、みんなの前でサプライズ的に贈呈されるまで作者のJUNICHI自身も触れさせてもらえないらしい。
今回のアート切手企画の仕掛け人は西宮広田神社郵便局長、永原真一郎さん。JUNICHI切手を作ろうとお声掛けをいただいて、2015年7月ようやく夢の切手企画が実現することになった。簡単そうでいて現実はお互いの作りたい気持ちのタイミング合わないと、企画はスムーズには進まない。
最初にお話をいただいてから10年の月日が流れた。HPも何度か作り直しメールアドレスも変えたけれど、諦めずに連絡をいただいたことに感謝している。”情熱を失わなければ夢は叶う”それをちゃんと実践してくれた郵便局長と一緒に、母校の苦楽園小学校(子どもたちに)に切手&夢を届けたいと思っている。
企画プロデュースをいただいた西宮広田郵便局には、今回ご尽力いただいたお礼を兼ねてJUNICHIが来局。23日午前11時より切手購入、先着50名様に天使のポストカードをプレゼント&サイン会をする予定です。