WORK SHOP IN KYOTO

January 24, 2015

 

1月24日(土)京都府城陽市、文化パルク城陽ふれあいホールにて地域ふれあい&一日体験イベント「DOスマイルミーティング2015’」が開催されました。入場は無料、時間は10:00〜15:30まで。AM11時より同ホール内にてJUNICHIワークショップを開催します。テーマは世界にひとつのアートカップを作ろう!アートカップは想像力と小さな発見を引き出すワークショップです。カップとペンはご用意してありますので、お気軽にご参加ください!(このイベントは終了致しました)

 

 

 

24日に開催されたワークショップは無事終了いたしました。予定されていた1時間〜じっくり1個を描きあげる人、1人で5個も描いた人。想像以上のスピードでどんどん新しいアートカップが生まれてくる。カップの中や底にも絵を描く人。ルールのないアートカップのデザインは自由にどこまでも果てしなく広がっていきました。

 

ついさっきまで真っ白な紙コップしかなかったはずなのに、1時間で可愛いアートカップがたくさん誕生しました。写真は顔を大胆に描いた男の子の作品。小さな紙コップに収まらないような楽しい顔がたくさん並んだ。

そろそろ終わりましょうか?JUNICHIが言う。参加した人たちがペンを置くと、机の上に並べた作品を満足げにながめていた。さっきまで世界になかったものが、たくさん生まれてきた奇跡の時間でした。

 

 

 

Please reload