Recent Posts

October 20, 2018

奈良個展のために制作した作品「神鹿」に奈良から掛け軸の依頼が来た。

和紙の作品なので、落款印をオーダーして

名前の「純一」と好きな言葉「無我」を作って捺印しました。

神鹿は本来しんろくと読むのが正しいらしいのですが

僕の作品はかみしかと読みます。

「神鹿」の掛け軸は奈良、室生寺近くの里山にあリます

古民家の宿"ささゆり庵"の床の間に飾られるそうです。

美しい日本文化を感じられるささゆり庵は

海外からのゲストも多いお宿なので、

たくさんの方に楽しんでもらえることを願います。

いつか僕も掛け軸に会いに行きます。

I received orders about...

October 9, 2018

個展を開催している三条通りはJR奈良駅から春日大社へつながる古い参道です。春日大社の大きな鳥居をくぐると鹿の姿を見るようになります。参道の奥へ行くほど鹿がどんどん現れて、春日の森は映画の世界のように美しく縄文時代へと一気に迷い込んだ気になります。

森には藤の大きな枝が縦横無尽な龍のごとく成長して、鹿が静かに森を駆け抜けていく。僕のイメージする植物エネルギーが溢れている奈良。春日大社の森は、神聖なインスピレーションをもらえる特別な場所です。

Sanjo-Street is the approach to the Kasuga-taisya...

October 8, 2018

奈良県大芸術祭・奈良県障害者大芸術祭2018が奈良県全域を使って11/30まで開催されています。アート、ダンス、演劇、音楽とまほろばの大地はアート一色。JUNICHIはNTT西日本奈良支店三条通ショールームにてJUNICHI個展「いきもの、いのちのかたち」を10/1-10/31まで開催中(期間中無休)。Openは9:00-17:00。

7日に開催された猫にいのちを吹き込むワークショップは大盛況で終了いたしました。この日生まれたいのちは30匹。参加した人それぞれがしろ猫にカラフルないのちの柄を描き、名前をつけて里親になりました。

奈良で知...

Please reload

March 26, 2020

January 8, 2020

January 7, 2020

January 2, 2020

December 14, 2019

Please reload

Archive
Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square